理科実験,科学実験,サイエンスショー,体験,講座,子供,学生

後藤道夫先生 | 南信州飯田おもしろ科学工房

理科実験,科学実験,サイエンスショー,体験,講座,子供,学生
後藤道夫先生の紹介
子どもはみんな輝いている 〜不思議キラキラどきどき〜
いなまいニューススタジオ シリーズ「アトムの子」

理科実験で不思議 自然の世界へ

2005年5月22日付伊那毎日新聞に武田徹さんとの対談記事が掲載されました。


「科学の手品で遊ぼう 〜後藤道夫の実践〜」

2004年7月22日
後藤先生の活動をおったSBC制作の1時間番組「科学の手品で遊ぼう 〜後藤道夫の実践〜」が、放送されました。
先生のご活躍の様子や今の理科教育のあり方の問題点にも視点を当てた幅広い内容となっています。
私たちおもしろ科学工房もちょっぴり出ています。そのダイジェスト番を載せました。
続きを読む >>

「不思議の心を育てたい 〜科学おじいちゃんの単身赴任〜」
不思議の心を育てたい 〜科学おじいちゃんの単身赴任〜
2003年12月12日(金) 19:30〜19:55 NHK長野
不思議の心を育てたい 〜科学おじいちゃんの単身赴任〜

先日放映された「ズームアップ信州」のダイジェスト版です。見逃してしまった方、お待たせいたしました!
続きを読む >>


このページの先頭へホームへ